SSブログ

お好み焼き風蒸しぱん [山崎製パンの蒸しパン]

広島風と大阪風、どちらのお好み焼きが好きかな?

各地方にも独特のお好み焼きあるよね。

「ふきや」とか「高専だご」とか「甲子園三代目」とか。

でも、さすがに蒸さないよね。

ところがぎっちょん!

今日の蒸しパンは「お好み焼き風蒸しぱん」

山崎製パンの製品です。

DSC_2334.JPG

もうどうしちゃったのか?って思うけど、パッケージは気合入ってます。

お好み焼き風蒸しぱん

しかも、お好み焼きに見えるところがすごい。

お好み焼き風蒸しぱん

まぁ生地は蒸しパンなんだけど、うん。お好み焼きっぽい。

いやぁ、もしかして蒸しお好み焼きってのができるかも。

あ、焼かないから、お好み蒸しかぁ。

それじゃ原材料だよ。

 小麦粉、麦芽糖、焼豚、からし入りドレッシング、お好み焼きソース、砂糖、しょうが酢漬け、かつお風味調味料、発行風味量、でん粉、食塩、かつお節粉末、青海苔粉、脱脂粉乳、酒精、膨張剤、ソルビット、調味料(アミノ酸等)糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、グリシン、酢酸Na、きしりロース、リン酸塩(Na)、乳化剤、酸味料、着色料(カラメル、カルテノイド、コチニール、赤102)、酸化防止剤(V.C),香料、グリセリンエステル、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、保存料(ソルビン酸K)、酵素、(原材料の一部に乳性分、卵、小麦、鯖、大豆、とり肉、豚肉、桃、りんごを含む)

それじゃ、また蒸しパン捕まえてくるね。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。