SSブログ

しっとり濃いよもぎ蒸し [リョーユーパンの蒸しパン]

春らしくなってきたよね。

よもぎの季節だよね。

今日の蒸しパンは「しっとり濃いよもぎ蒸し」。

製造元はリョーユーパンだよ。

しっとり濃いよもぎ蒸し

三月は桜月とも言うんだね。

しっとり濃いよもぎ蒸し

鮮やかな緑色。ヨモギのつぶが入ってるよ。

しっとり濃いよもぎ蒸し

ヨモギの風味がしっかり効いてたよ。

それじゃ原材料ね。

卵、砂糖、小麦粉、よもぎ、果糖ぶどう糖液糖、マルチトール、ミルク風味ペースト、もち米粉、でん粉、加工デンプン、乳化剤、膨張剤、酢酸Na、クチナシ色素、グリシン、保存料(ポリリジン)、粘料(キサンタン)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に丹生、大豆、さけを含む)

ん?「さけ」ってお魚の鮭かな?お酒だったら酒精だよね。

それじゃまた蒸しパンつかまえてくるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。