SSブログ

わらべの森王国ランド秋まつり2008の芋饅頭 [蒸しをたずねて三千里]

わらべの森王国ランド秋まつり2008に行ってきました。

ふるさとわらべ館

〒834-1104 福岡県八女市上陽町下横山4838番地
http://www.joyo-town.jp/warabe/top.htm

このお祭りで「芋饅頭」なるもの発見!!

R12.jpg

せっせと作られる芋饅頭(右奥)。ガンガン蒸される芋饅頭(左手前)。

これが問題の芋饅頭。

R10.jpg

表面はつやつやしてて、どちらかといえば「いきなりだご」の仲間?

※下の葉っぱはついてません。別のお饅頭のものです。

そして衝撃の中身。

R11.jpg

芋といえば「さつま芋」と思い込んでいた!!

中身はなんと「里芋」!!これは意表をつかれた。

これは「おやつ」ではなく「食事」です。

塩や醤油が欲しくなったけど、これはおいしい。

これは家でマネできそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。