SSブログ

阿蘇山麓酪農牛乳チーズ蒸しケーキ [リョーユーパンの蒸しパン]

今日の蒸しパンは「阿蘇山麓酪農牛乳チーズ蒸しケーキ」。

リョーユーパンの製品です。

http://www.ryoyupan.co.jp/

R10.jpg

さわやかなパッケージ。

R11.jpg

ふんわりとした白い蒸しパンです。

R12.jpg

チーズの香りはしますが、もっと濃厚でもいいかも。

(103g・392kcal)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

monnjarake

ども。いやあ、こっちのブログはあるのは知ってましたが、てっきり虫関係かと思いのぞいてませんでした、、、。
蒸し物ですねえ!僕はパンとかはやらないですが、杖立とか行くと置いてある温泉を使った蒸し器で芋とか蒸してくうのはすきです。あれって蒸しパンとかもできるんすかねえ。
蒸し場を使ったワークショップなんかもやれば面白そうですね。しかしここ、、、すごい情報量っすね。ぼくの好きなサイトで「コーラ白書」っつうのがあるんですが、「蒸しパン白書」みたいなデータベースができそうですねえ、、、
by monnjarake (2008-06-11 15:19) 

むしきんぐ(蒸し王)

monnjarakeさんへ。
亀レスですいません。
こっちのブログはコメントついてもメールがこないもんで・・・。

地獄蒸しで蒸しパン作るのっていつか挑戦したいと思ってますよ。
イースト使うタイプならいけると思うんですけど。

蒸しパンデータベース化するには九州は不利で、
敷島製パンがこっちにはないし、山崎パンもフジパンも
本土にはまだまだすごいのを出してます。
しかし、「むしきんぐ」は「蒸しパン購入」専門ブログじゃなかったりして。お菓子もあるし、本当はレシピもある。けど多分公開しない。
とんでもないもん隠しています。蒸気マニア必見かも。(すーぱーなめくじとか。)

実はデータベースなら「ブンドル局長」の方が恐ろしいことになるかも。
ほんと遊んでくらせるのならブログネタはいっぱいあるのでどんどん更新するんだけどなぁ。
by むしきんぐ(蒸し王) (2008-06-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後藤万十店三角蒸しパン(黒) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。