SSブログ

あんずの里の蒸し万十 [蒸しをたずねて三千里]

あんずの里運動公園に行ってきました。 

福岡県福津市勝浦1706番地-1

http://www.city.fukutsu.lg.jp/asobi/8_3_3.html  

 あんずの花が満開でした。下記ブログURLに写真満載です。

http://ameblo.jp/neutral-2cv/entry-10083098529.html

http://ameblo.jp/neutral-2cv/entry-10083642142.html

http://ameblo.jp/neutral-2cv/entry-10083915804.html

花より団子、ってか花より蒸しパン。 

ここの産直ショップで蒸し饅頭発見!!

R10.jpg

4つ入りだけど、白と緑の組み合わせがさまざまです。

R12.jpg

白、緑2個づつのものを購入。よく見ると「蒸し饅頭」ではなく「蒸し万十」

R10.jpg 

さっそく車の中でいただきます。ずっしりとした重量感。

R11.jpg

中身は色鮮やかな紫芋。あんは混ざってる気配なし。

芋の繊維まである。本当に「芋」でした。

これで4つ250円って安すぎませんか?

ローソンのは質、量、価格ともに負けてます!!

近所だったら毎日でも買って食べたい!!!!

R11.jpg

ちなみに家で食べた緑。 

R12.jpg

こっちの方が紫芋の量がわかると思います。

とにかくずっしり!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。